11月から、発熱者や体調不良者への診察を、以下のように変更いたします。
①院内感染予防のため、一般外来利用者終了後の時間帯で行ってきましたが、
11月からは診療時間内に別枠を設け、発熱・体調不良者専用時間帯として対応いたします。
②発熱がみられたり体調不良がある場合、まず診療所に電話をしてください。
浜辺の診療所 ☎0465‐64‐1600
③電話にて症状や状態をうかがい、来院日時を調整いたします。
④当院では、新型コロナウイルス感染症診断に関する検査(PCRを含む)を実施しています。
⑤秋季~冬季~春季にかけて多い季節性インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症のほか、
発熱をもたらす疾患に対する諸検査を行い、病態診断をして治療などの対応を行います。
⑥新型コロナウイルス感染症の罹患が明らかになった場合は、行政との情報交換を行い、
自宅待機、宿泊施設利用待機、医療機関受診などの事後措置を指示します。
⑦すでに診断や治療を受けたが、体調がすぐれないといった方のご相談も受けています。
またかかりつけ医がいない方や、県の発熱者相談センター(0570‐056‐774 または 045‐285‐0536、0570‐048‐914 など)から指示紹介された方も対応いたします。
【受診時のお願い】
(神奈川県指定発熱診療等医療機関 浜辺の診療所)